横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

I’m come back!ヽ(^o^)

 

いいニューヨークの写真がなくて残念です。

これは、有名なオーガニックのマーケット「トレダー ジョーズ」の中。有機農法の野菜や果物が美しくて美味しそうで撮ってみました。

 

 

次の朝。マンハッタンの健先生のオフィスから、郊外にあるキャンプ地「キャッツキル」へ。3時間半の道のりでした。

 

キャンプでは、日本人35名が集まって、ヒーラーになるための研修が行われました。

外人のスタッフによる気功太極拳やヨガ体操などの指導や、山歩き、川で水浴など、プログラムは夜10時過ぎまで目白押しです。

その間、基本は野菜ジュースかスープなのですが、今回からお腹にたまる穀物やパンも出て、毎回美味しかったです。

 

そこで出会った素晴らしい仲間たち!皆ヒーラーを目指すひとたちで、職業は様々です。私のようなマッサージ師、はり師、エスティシャン、薬剤師、占い師、医師・・

同じバンガローの親子は、「ミトリスト」という新しい仕事をしていて、末期の老人や病人の家での看取りを助ける仕事をやっているそうです。私も興味があるので、つい話し込みました。

前世療法のセラピストにも興味しんしん。

まず、普通に生活していても出会えない職業の方ばかりで、話は尽きませんでした。

 

そして、2泊3日のプログラムは終わり、名残を惜しみながら、ラインを交換してキャンプ地を後にしました。

本当に素晴らしい数日間でした。

 

さあ、私のエネルギーを満タンにして、仕事を頑張るぞ〜!!