横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

おうい雲よ

わが家に毎年咲いてくれる百合の花です。
今年は大きく、数多く鮮やかに咲きました。
いつも、あれ?咲いてくれたの?くらいで花の時期を終えていましたが、今年は「見て!見て!」と花の主張がハンパない。
なんか「ういやつ」と思ってしまうではないですか。(笑)

今日の日曜日は、恒例の詩の会に四ツ谷に行きました。出席者は9名。
1200円の和風弁当がいつも好評で、800円のルノワールの使用料、900円のコーヒーとケーキで、3000円の会費はとんとんです。お釣りは450円というのも、恒例収支。(o^^o)
3時間の会合は、平均年齢70歳の熱気で沸き返りました。
20代前半からやっている同人誌です。若かりし頃は末席にいて、他の同人たちの話を聞き漏らすまい、と緊張して参加していましたっけ。(o^^o)

今日は、雲の詩が多く出ました。
その中で、実に上手に読み上げたMさんの詩をひとつ。

雲 山村暮鳥
おうい雲よ

ゆうゆうと

馬鹿にのんきそうじゃないか

どこまでゆくんだ

ずっと磐城平の方までゆくんか