横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

大漁ですが・・

 

SNS的にはどうかなあ?

先週の日曜日に、娘が船釣りで釣ってきた魚たちです。

 

アジ20匹、イシモチ1匹。大漁です・・が。

実は、娘は初めての船釣りで海に酔ってダウン。昔からこの人は乗り物に弱かった。

その間、釣り船の漁師さんが、娘の竿で魚を釣って下さった、というわけです。(^^)

 

でも、大漁には相違ありません。

さあ、夕方6時前から3枚に下ろし始め、刺身と焼き物、汁物にして、夕食のスタートは8時から。

「西郷どん」観ながら海の幸を堪能しました。

美味しかった!焼きアジ最高!イシモチの刺身ぷりぷり!味噌汁旨い!

 

次の日も揚げ物を加えて、美味しく頂きました。

でも、部屋中に染み込んだ魚臭は、換気扇や除湿機、アロマを動員しても4日消えませんでしたね。σ(^_^;)

患者さんに「何か香ばしい匂いがしますね」と言われ、冷や汗ものでした。