横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

映画リーディングを観てきました!

映画「リーディング」は、白鳥哲監督作品で、1800年代にアメリカ、バージニアに生まれたエドガー・ケイシーについて描かれたものです。

写真はエドガー・ケイシーその人ですが、この方は知る人ぞ知る、不思議だけれど、素晴らしい偉業を多く残した人物なのです。
彼は23歳の時、声の出なくなる難病にかかり、西洋医学では治らないと言われたため、催眠療法を受けることになったのですが、彼の口で語られたのは、彼が自分の難病を治すための療法だったのです。
その通りにすると、彼は声を取り戻しました。

そして、以来彼は様々な病気を治すやり方を、催眠状態で語り始めました。それは医師に見放された病気の治し方ばかりで、彼自身は医学を学んだ人ではないのですが、専門的な医学用語を使って、詳しく説明したのです。
彼の言葉は書きとられ、その療法は1万近くに上り、今もきちんとケイシー記念館に保存されています。

私がエドガーケイシーを知ったのは今から10年ほど前でしょうか、乳がんの患者さんからでした。
そして、その方と、実際にケイシー療法をされている、自由が丘の鍼灸院「聡哲治療院」を訪れたのです。
そこで、オオバコを擦り、生クリームと合わせて湿布を作る現場を体験しました。ケイシー療法でした。
それまで、びわ温灸での治療しか知らなかった私にとって、本当に驚きであり、ケイシーという謎に満ちた、素晴らしい・・予言者とは違う、神がかった人物にとても興味を覚えました。

ケイシーは、様々な民間療法の他に、マッサージや精神療法、前世療法などを伝え、決してそれで儲けようともしないで、沢山の患者を救いました。
今も、そのやり方を実際に忠実に行って、がんを克服したり、闘病中の方が多くいるそうです。

たんぽぽさんの今年のテーマは、ケイシー療法を学んでみたい、マッサージも会得したい、ということになりそうです。(^^)