横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

2021年9月

今年最後の砂浴行ってきました!⛱

今年最後になる砂浴に、三浦海岸に行ってきました! 休みを取って参加したので、私はもう行けないというだけで、砂浴会の方たちはまだまだ9月中は行く予定満々だそうです。(o^^o)

 

本当に、気持ちのいい砂浴でした。こんな気持ちのいいことって、他にあるかしら。

「砂に入って3時間以上も何してるの?身動きできないんだろう?」

と弟が不思議がって聞くのだけれど、

「何も考えない。ポカーンと寝てて、うとうとしたり、波の音聞いたり、見上げると雲が流れていくのを見たり、海水浴客の話す声や子どもの叫び声をぼんやり聞いているだけ。」

 

今回は気持ちのいい穴を掘ることに成功したので、少しも動けないことで起こる不自由さとか辛さは感じず、ただただ心地いい時間を過ごしました。

ポカーンとすることって、いつもはないものなあ。ポカーンとしている間に、身体はデトックス、心はリラックス。砂浴、大好き。

もう一度行きたいなあ。お休み、もらおうかなあ、と考えています。(o^^o)

 

昨夜、久しぶりに2年前まで治療に来ていたAさんが電話してきました。

「お久しぶりです!覚えていますか?Aです!」

聞き覚えがある声、おや元気だった?と聞くと、

「なんとか。私、どうしても砂浴したいんです!連れてってください!」

きっとこのブログ見たので連絡くれたのね。

「はいはい、私はもう行けないけど、砂浴の会に紹介しますよ。ウエルカムだと思うから、ラインで繋がってね」

「ありがとうございます😊わーい!」

というわけで、新しいメンバーとなったAさん、きっと今週末から三浦海岸で、ポカーンと気持ちのいい砂浴を楽しめることと思います。

 

この会に私を誘ってくれたのが、治療に来ているKさんで、そこに私から紹介されたSさんが加わり、さらにAさんも。砂浴会は、会員が10名になりました。

「会費いくらですか?」

「実費だけです。パラソルの⛱借り賃1500円とスコップ1本頭割り200円くらい。交通費とお弁当代。皆んな親切で、砂浴のやり方も教えてもらえるし、おしゃべりも楽しいですよ!」