リンゴ可愛や🍎
色鉛筆スケッチ、描いてます。(o^^o)
色々描いてるけど、上手く描けないのも、苦手の素材もあります。無機質なもの、とくにガラスなんかは難しいし、何故か大好きな花は不得手。今一番描いてみたいのは猫だけど、飼ってないからなあ。σ(^_^;)
このリンゴは、まあまあ上手く描けた方。
詩人の大先輩のご主人から送っていただいた、青森のリンゴです。
20代前半で入会した詩の同人誌にいらした、手厳しい大先輩のTさんには、本当にお世話になりました。何度書き直してもOKがもらえない、辞めちゃおうか、とまで思ったりしながら書き上げた詩は、同人誌の巻頭に掲載され、2年前に出した詩集のタイトルになりました。
「六月の魚」。
この詩集は、横浜詩人会の候補になり、それは残念ながら落ちたのだけれど、選考委員になった方に高く評価していただき、なんとその方の奥さんがうちの治療院で治療を受けに来られるという不思議な繋がりにまで発展しました。(奥さんとも意気投合しましたね。)
Tさんは、大分以前に脳梗塞にかかり、今は入院中だそうです。コロナ禍で、ご主人とも会えず、きっと寂しい日々を過ごされているのだろうな。良い詩を書かれ、後輩にも厳しく指導されていたTさん。
この青森のリンゴは、Tさん夫婦が旅をした青森で気に入って、毎年送ってもらっているリンゴだそうです。
Tさん、主人に送っていただいたリンゴは、甘くて美味しかったですよ。スケッチもしました。お見せできないのが残念です。ありがとうございました!