横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

2022年8月

私の夏休み

本当は昨日今日と、八ヶ岳の友人の家で過ごすはずだったのです。

が、連日雨の予報で、「仕方ないね〜、雨の八ヶ岳はやめたほうがいいね〜」とキャンセルすることに。σ(^_^;)

昨年はお天気で、とても楽しい八ヶ岳を満喫したのですが。

 

さて、私も娘も仕事をキャンセルしたので、この休みをいかに過ごすか、ということになりまして・・

 

娘は4日とった休みで、急きょ北海道の旅に出かけました!^o^

私は?といえば、家でゴロゴロを選択。

したかったのです。ゴロゴロ。

 

映画を見たり、本を読んだり、youtube見たり、ゲームしたり、ひたすらゴロゴロ。

その間一日一食にも挑戦。食べたいものを午後3時に調理して、あとは飲み物を飲むだけ。

なんかスッキリしてこういう食べ方もいいな。

 

まあ、事務仕事もしましたが、3日間大いに休んで英気を養いました!

写真は、前の日に行った蕎麦屋「風の陣」で久しぶりに食べたお蕎麦。大きな海老天が幸せ!

 

明日から仕事です!

娘も帰ってきて、楽しい旅の話に花が咲くことでしょう!

お土産は、カニ。宅急便で木曜日に届きます。楽しみです❣️

 

息子一家との夏休み❗️

台風の上陸した日、13日に九州から息子一家が帰省しました!

 

この日から、わが家は7人家族になります。

到着した日は、お好み焼き。

手巻き寿司、ギョーザ、焼き肉パーティと毎晩ご馳走が続きました。

中3、中1、小4の食べ盛りです。

大人4人と合わせて、どれくらい食べるのか、毎日の買い出しに頭を悩ませました。

焼き肉では、これでは足りない、と嫁がまた買い出しに行き、本当に足りなくて助かった一幕もありました。

 

毎朝繰り広げられる宿題の山、ゲーム合戦、兄弟ゲンカ、そして嫁の怒声・・(o^^o)

もう帰省の定番です。

花火をしたり、カードゲームに興じたり、孫との時間を楽しみました。そして、夜は息子たちと一献傾けながらのおしゃべり・・(まあ、もっぱら飲むのは九州女の嫁ですが)

 

そして、18日の朝、彼らは大きな荷物を手に去って行きました。信州の旅に行くのです。(祖父母のお墓参りです)

台風一過。大変だったけど、何か寂しい・・

 

さあ、仕事仕事。新しい訪問患者さんができて、気持ちに張り合いができました。

まだまだ働きます!

美しい夏の雲を見ながら、☁️残りの夏を満喫したいと思うたんぽぽさんなのでした。^o^