横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

2017年8月

神隠しの風の陣

 

横浜にもこんな田舎の風景があります。
この先に、いつも訪問している施設があるのですが、ここを抜けると、こんなお蕎麦屋さんが・・

 

 

こんな山の上の、竹林の中にある「風の陣」というお蕎麦屋さんですが、いつも満席です。
注文を受けてから蕎麦を打つので、25分は待ちます。

 

 

たま〜に贅沢したい時、頂きます。
隠れ里のような蕎麦屋です。

 

因みに、私は自転車で行きますが、バスで行く事もできて、東横線綱島駅から「神隠し」というバス停で降りて、長い階段を登ったところにあります。名前も隠れ里のようで、ちょっといいでしょう?(o^^o)

 

嬉しい電話

 

息子一家が1日に帰りました。
また静かな生活が始まりました。

 

今日、東京に住む男性から電話がありました。
「京都に住む父の訪問マッサージをお願いしたいのですが」
「京都までは、ちょっと・・(^_^;)」
「実は、これから横浜に転居したいのです。
父は、京都でマッサージを受けていたのですが、同居する弟の仕事の都合で、横浜に行くことになりました。まずマッサージの同意書を書いて下さる医者を探して、その近くに住みたいと思っています。どこかご紹介いただけませんか?」

 

ええ〜!
マッサージ繋がりで転居先を探すそうなのです。
いつも同意書を書いて下さる診療所をご紹介しましたが、どうかそのお父様と繋がれますように!

 

ちょっと心の温まる、嬉しいお話で、1日ニヤニヤしてしまうたんぽぽさんなのでした。(o^^o)