つれづれなるままに・・
このイラストいいでしょう?お気に入りで、スマホの待ち受けです。
さて、たんぽぽさんのはまっているものの1つに、ユーチューブがあります。
もう、多岐にわたって見ています。最初は・・恥ずかしながら「大食い」でした。そもそもスズメの胃袋で少食な上、食事を色々制限したり、食生活に気をつけているので、もうなんでもパクパクの大食いの人には、「そんなに食べたら胃に負担が」とか「ラーメン汁までそんなに飲んで、塩分が多いよ」とか、「添加物いっぱいなのにな」とか「炭水化物ばかり」とか、ハラハラして見ているくせに、「あんな風に食べてみたいな。見るだけで幸せな気分」になっちゃう私。人の胃袋で満たされないものを満たしているのだろうか。少し背徳的、後ろめたさも感じながら、マックス鈴木とかロシアン佐藤とか腹ペコツインズなんかを見ています。σ^_^;
これがスタートで、もう暇な時は、お笑い芸人の中田敦彦の政治や歴史の講釈や、令和新選組の山本太郎たちの演説、駅やロビーに置かれたピアノを弾く様々な人(プロもいます)な演奏、結婚式で繰り広げられる踊り(お父さんお母さん参加型もあります)などなど、もうテレビより面白い!(^O^)
今好きなのは、「たつおと海子」。キャンピングカーで、全国をまわってキャンプをする動画なのですが、他にもまったり系のキャンピングカーでの動画も好きですが、たつおさんたちは群を抜いているのです。
この若い夫婦は、スポーツが好きで、海辺ではサーフィン、雪山ではスキー、川ではフィッシングを楽しみます。もうそれだけですごい動画なのですが、キャンプをするためのノウハウ、料理(海子さんお得意)、そしてキャンピングカーへのこだわりは、脱帽です。ソーラーを屋根につけたり、車は全部たつおさんのDIYで、断熱材から水回り、電気系統まで全てにこだわって作っています。
この夫婦は、もしかしたらユーチューバー同志の結びつきかもしれません。仲のいい2人が、雪山でキャンプしたり、その土地案内や温泉を紹介するのを見るだけで楽しくなります。
冬の海でサーフィンしているのをみて、本当にびっくりしました。(^^)
そうして、この2人が、大好きなキャンプをして、どうやって食べてるんだろう・・とふと考えた時、
「そうか。彼らはユーチューバーだった!」
ことに気がついたのです。
好きなことを発信しながら、そこから収入を得る、そしてさらに次のステップアップをする。
好きな事をしながら生きる!
究極の生き方ではないですか!
しかも、見る人を癒してくれるのです!
子供たちの「将来なりたい職業」の上位に輝くユーチューバーは、なるほど、とうなづけるものがあります。
私も発信してみたい!とも思うたんぽぽさんですが、このブログアップだけで精一杯、ノウハウに無理があります。「今年古希のおばさんの綴るユーチューブ」面白いんだけどな。
そんなこと、思う日々なのでした。(^o^)