横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

ケイシー療法を実践してがんを治した方の勉強会へ!

あり「リーディング」の映画を観てから、ケイシー付いている私。

昨夜は実際にケイシー療法を実践して、ご自分のがん、娘さんのがん、息子さんのアトピーを治してしまった藤岡さんのお話を聞きに行きました。

 

藤岡さんは、8歳でお父様を亡くされ、常に「自分とは何?生きることとは?」と、いつも人生について深く悩んできた方で、様々な本を読んで、真理を探究してこられたそうです。

大人になり、ケイシーの本に出会い、

「これこそ真理なのではないか」

と信じる気持ちが湧いた、という彼女のベースがまずあって、彼女のその後起こる子宮ガンをケイシー療法で治そう、ということに繋がります。ひまし油湿布を患部や肝臓にすること、食養生などを施すことで、子宮ガンは完治したのです。

 

高校生の息子さんは全身アトピーになったのですが、反抗期ということもあり、なかなかケイシー療法をやらせてくれない、というくだりは、「そうだろうなあ」と苦笑。σ^_^;

でも、少しずつひまし油マッサージをすると、心を開いてきて、全身マッサージにも応じ、食養生、コロニクスという腸洗浄にも挑戦、1か月ほどで、あらかた元の状態に戻ったそうです。

 

そして、22歳の娘さんのがんが、ラスボスのように襲いました。今から5年ほど前のことです。この話がとてもショックでした。

最初は「ニキビの親分でしょう」と、左頬のデキモノを、医師は診断します。

ところが、デキモノはどんどん酷くなる。とうとう肉腫という診断がおりた頃には、顔半分をえぐる手術が必要、という22歳の娘さんには酷い告知がされたのです。

医師は言いました。

「でも、死ぬよりもいいでしょう?」

顔半分がえぐられるのです。若い女性にとっては「死んだ方がまし」かもしれません。

 

がん検査は必要ない、と言う近藤誠先生の所にも診察に行ったそうです。先生は、

「こういう人もいるから診たくなかった、えぐるより仕方ないでしょう」

と言われたそうです。

 

さて、気落ちするかと思った親子は、その日、あんみつを食べて帰ったそうです。すとん、と気持ちが晴れて、

「さあ、明日からケイシー療法だぞ!」

 

娘さんは、お母さんが子宮ガンを治した経緯を見ていて、何の疑いもなく、ケイシーのやり方なら治る、と信じていたそうです。

砂糖抜き、野菜中心(とくに青野菜)の食養生、ひまし油湿布、マッサージ(一番好きだったそう)、オリーブオイルをお猪口いっぱい飲む、そして・・

「オオバコのクリーム」!

 

これは、私も実際に目の前で見たことがあるのです。

昔、スモウ草と呼ばれてどこにでも生えていた雑草‘オオバコ’は、都会から姿を消して、なかなか手に入らなくなってしまったのですが、この草の湿布を、ケイシーは表皮がんに効く、と言っているのです。

この草を、藤岡さん親子は、河原へ行って探し回ったそうです。

そして、ついに発見!根っこも取って帰り、すり鉢ですり、草と同量の生クリーム(何しろケイシーはアメリカ人なので)と混ぜてホウロウの鍋で煮ると出来上がりです。

 

このクリームを娘さんの患部(この頃はピンポン大になっていたそうです)に塗り続けました。

そして、娘さんの肉腫は、9月に告知されてから、次の年のお正月には、触ってもわからないくらいに治っていたのです!

 

顔半分がなくなっていたかもしれない、形成手術で治しても、とても娘さんには耐えられない顔になって、これからの人生を生きていかないとならなかったかもしれない。

今娘さんは大学院を出て、仕事をされているそうです。たまに甘いものを食べたり、時に肉も食べるそうですが、至って健康、きっと美人でしょう。(^^)

 

「ケイシー療法でがんを治そう、という強い信念はどこからきたのですか?」

の質問に、

「よく理解していたから覚悟ができたのだと思います。覚悟をするには、まず理解することが大切なのではないでしょうか」

と答えていました。

 

会場には、今がんをケイシー療法で治している方やご家族の方もたくさんいて、この素晴らしい体験談に心揺さぶられたり、勇気をもらっておられました。

 

この講習会を開いたそうてつ治療院の遠藤聡哲先生は、自由が丘でケイシー療法を指導、治療しています。

 

たんぽぽさんも、今年はケイシーのマッサージを体得したり、患者さんに伝えたいな、と、ちょっと強く思っています。(^o^)