横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

鶴見川からの富士さん!

 

朝の富士山!貴重な一枚です。(^^)

なかなかお目にかかれない富士は、見れると心が晴れわたりますね!

 

1月の終わりから、2月に入って、体調のわるい患者さんが続きます。

T.Eさんは帯状疱疹。治療が早かったので、少し痛みはありますが、疱疹は治りかけています。

T.Hさんは転倒で、肘と肩を痛めました。大分良くなられています。温灸が効きました。

でも、Yさんは、風邪をこじらせてしまったようで、お休みが続いていて心配です。95歳だけれど、免疫力を信じて回復を祈っています。

 

中国で、コロナウィルスが猛威を振るっています。武漢が兵糧攻めのように孤立していますが、何とか市民の方たちを助けてほしい!

先週たまたま見た「ラストエンペラー」で、紫禁城から出ることのできない最後の皇帝溥儀が頭をよぎります。

 

さて、今日は節分。豆まきをして、西南西を見ながら太巻きを食べました。明日は立春です。

世界に春が来ますように!