横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

コロナなんかに負けるものか!^o^

師走も残すところあと12日!

年賀状もまだこれからだし、帰省しない九州の孫たちにお年玉やら本を送らなければいけないし、いくつか用事は残っているけれど、昨年に比べたらのんびりした日々を過ごしていますね。(o^^o)

 

思いもよらないコロナ禍という出来事で、今年は予定していた旅行や集まり、イベントなどがすべて中止になり、外に出向いたり、呼び集めたりする楽しみを奪われた一年でした。

インドア派を自称するたんぽぽさんですが、人と会ったり、自然に親しむため旅をすること、ミュージカルや音楽を聞くライブが無くなることがこんなに淋しいものだとは思いませんでした。

 

それでも、毎日自転車を漕いで患者さんのお宅を訪問して、施術しながらおしゃべりしたり、来てくださる患者さんと情報交換したり、世の中と繋がれる仕事を持っている事に感謝しています。

 

たとえコロナであっても、インフルエンザと同じ、手洗いマスクなど気をつけて、免疫力を上げておきさえすれば、仕事を続けることはできます。なんだ、いつもと同じ。(^^)

私の仕事は、この免疫を高める方法を伝えることなんですから。

ビワの温灸、マッサージ、マコモ、ケイシー療法etc。私自身も日々実践し、元気であることを実証すること。

この仕事こそ、どんな時代が来たって大丈夫だ、と胸を張って言えるぞ、と強く思うたんぽぽさんです。

 

息子がラインで、

「やばいけど嬉しい夢見た。死んでた親父が蘇って、お前は誰だ、って言うから、貴方の息子だというと、びっくりしてた。抱きついて、色々話した。リアルだった」

息子は40歳になり、26年前に亡くなった夫の年に近づきました。亡くなった時高校生だった彼は、イラストレーターの夫に影響を受けて絵を描き続けていますが、九州でサラリーマンと漫画家の二足の草鞋を履いて頑張っています。

いいなあ、色々話しただろうなあ。

私といえば、この間、

「どうして夫に会えないのかな、そうか、コロナだからか!」

という変な納得をする夢を見たばかり。もう26年も経っているというのに!σ(^_^;)

写真の夫はまだまだ若く、私は、と言えば、道ですれ違ってもわからないほどに年とりました。すれ違わないけどね。^o^

 

さて、今夜は弟と娘と、ささやかなクリスマスパーティを開きます。🎄