横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

羽田空港内のカフェにいます。

ふは

 

搭乗手続きを済ませ、時間までのんびりしているたんぽぽさんです。(o^^o)

 

ニューヨーク一人旅。ちょっといい響きですね。

忘れ物しました。

先日歯医者で作ったばかりのマウスピースです。

どうも歯を食いしばる癖があって、奥歯にヒビが入っているので、寝ている時と、自転車の運転時にはめるようにしたのです。

大分使い慣れてきたのに、残念!

 

さて、先先週入院されたOさんが、9日に亡くなりました。

それまで、懸命に自宅で、びわ温灸を始めとする民間療法を頑張っておられたのに。

入院されると、気力が失われ、モルヒネなどの痛み止めを点滴されて、殆ど眠っている状態になられてしまいます。

それでも、あの痛みや苦しみから解放されるのですから、それでいいのでしょうね。

 

お疲れさまでした。天国でゆっくりお休みください。奥様もお疲れさま。

お二人ともよく頑張られました。

 

 

「2回我慢すればいいのね。大丈夫。元気で帰ってきてね」

Iさんが、別れを惜しんでくれました。私の訪問を心待ちにしてくれているんだなあ、としみじみ嬉しい。

「エネルギーを満タンにして帰ってきますよ」

 

では、行ってきま〜〜す!