横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

師走到来!

 

更新をサボっていました。

 

ただただ忙しい11月でした。

誕生日を迎えて1つ歳をとり、クラス会などの会合が2件.大きなイベントが1件、講習会1件、

その間に弟の入退院、色々出来事が続くと、1ヶ月が長く感じられるものですね。

 

写真は、最後の日曜日に遊びに行った友達の家の前にあるお店の中。

兄弟でやっている「飴屋」さんなのです。

飴の専門店に入るのは初めてではありませんが、飴の製造工程をずっと見たのは初めて。

彼の手の下にあるのは、お肉みたいだけど、アンズの飴なのです。これを巻き寿司みたいに丸めて、手品のように細く細く伸ばし、トントンと切って出来上がり。

温かい、美しい飴を1つずつ見学者に配ってくれます。

 

友達は、高校時代からの仲良しのMさん、途中から中学時代からの友達のTさんもやってきて、楽しいひと時を過ごしました。

広い家から、2DKのマンションに引っ越したのは1年前で、引っ越しはまさに断捨離だったそう。新しいステキなマンションに、ご主人とトイプードルのルルと、すっきりと快適に過ごしている様子は羨ましいかぎりです。

 

帰ってから、冬物の整理をしながら、服を大袋3つ捨てました。さらに本も大分ダンボールに出しましたが、これはブックオフに持っていきます。さすがに捨てたくはありません。

こんなもんじゃないな、断捨離・・。σ(^_^;)

 

そして、とうとう師走になりました。

患者さんたちに風邪や体調不良が流行り始めました。どうかこの冬を乗り越えられますように!!(o^^o)