横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

雪は止んだようです。

大好きな北海道のイラストレーターのMasami Manoさんの絵です。

私は、小学校の2年から5年まで、父の転勤で青森県で暮らしたことがあるので、この光景は、寒さや冷たさや楽しさまで思い出させてくれる雪国の実体験です。

こんなカラフルなランドセルなんて背負ってませんでしたが。(笑)

まだ、馬橇が雪道を走っていて、ワダチに馬の落し物が落ちていたなあ。

竹スキー、下駄スケート・・懐かしい。

 

さて、今朝は昨夜の雪で、地面がシャーベット状か、と思いましたが、濡れているだけで大したことはありませんでした。

やれやれ、仕事か・・なんて、正直思う自分がいて、新聞を取り込んだとき、

(ああ、新聞配達の人は早朝から働いているんだ、この新聞にビニールをかけたり、広告を挟み込む仕事の人だって頑張ってるんだ)

と思い、自分の少し下がったテンションを上げました。σ(^_^;)

今日は5件、途中美味しい蕎麦屋でお蕎麦を食べよう、と仕事の準備をしているたんぽぽさんです。(^o^)