横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

どっち?

台風の日の事です。

 

私はいつもは赤いレインコートの上下を着ていますが、この日は、昨夜届いたばかりのネットで買ったピンクのコートを着て、少し嬉しい日。でも雨脚はひどくなるばかりです。

 

さて、雨の交差点で信号待ちをしていたら、隣にいた茶色のレインコートを着た人が、急に私に話しかけました。

「今、傘さした人が通ったけど、雨の日傘さして自転車乗ったら違法なんだよね、知ってる?」

「はあ、そうですよね・・」

その人の顔は、なぜが怒りでとても険しい。

 

「この間、お巡りさんに言いに行ったら、人が足りなくて、とても取り締まれない、って言うの。違法なら、取り締まれ、って事だけどさ・・」

話は続きますが、私は最初から気になって気になって仕方がないのです、

 

この怒りのエネルギーを発散する人は、

◯少しダミ声のおばあさん

なのか、

◯少し声の高いおじいさん

なのか。

 

信号が青になって並んで走り始めても、とうとうわかりませんでした。

ごめんなさい。^_^;