横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

あとは自分で考えてよ。樹木希林

今朝の新聞全面広告の写真です。(宝島社)

ご存知、樹木希林さん一家の家族写真。

 

左上に、希林さん語録があって、

⭕️死に向けて行う作業は、おわびですね。謝るのはおかねがかからないから、ケチな私にはピッタリなのよ。謝っちゃったらすっきりするしね。

⭕️絆というものを、あまり信用しないの。期待しすぎると、お互い苦しくなっちゃうから。

⭕️迷ったら、自分にとって楽なほうに道を変えればいいんじゃないかしら。

⭕️楽しむのではなくて、面白がることよ。中に入って面白がるの。

⭕️えっ、私の話で救われる人がいる?それは依存症というものよ。

 

最後の言葉なんて、いかにも希林さんらしい。この広告のタイトルが、

「あとは自分で考えてよ」

その通り、自分のことは自分で!(^.^)

 

樹木希林、好きな俳優さんだったなあ。

あっぱれ!という感じ。

「身体は借り物だから、生き切ってお返しする」なんて、なんて潔い言葉でしょう。

 

私だって、生き切ってやるぞ、と思わず握りこぶしを挙げたくなります。希林さんは亡くなっちゃったけど、私はまだまだ生きてるんだものね!(^o^)