横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

八ヶ岳の旅へ!

高校時代の友人たち5人と八ヶ岳への1泊の旅に行ってきました。

 

富士山を眺められるホテルで、温泉に入ったり、ご馳走食べたり、カラオケしたり、屋上の小さな天文台で星を見たり・・

ワイワイと楽しい旅を満喫しました。

 

さて、次の日の早朝です。

朝湯に入ろうと、友人がスマホで起こしてくれたのですが、起き抜けの夢が、何ともヘンテコで、その話をお風呂ですると、大受け。

 

「娘が商店街で植物を買ってきた、というから見ると、手に‘小さなおじさん’を持ってるのよ」

「なになに?おじさんって言った?」

「うん。弱々しいおじさんで、バスタブみたいな植木鉢に入れて、上から土をかけてるの。

娘に、‘可哀想だから逃がしてあげたら?’と言うと、おじさんが小さな声でつぶやくの」

「なんて?」

「俺はこうされないと生きていけないんだ、仕方ないんだ、って」

「なんてシュールな夢!」

 

可哀想な小さなおじさんの話は、旅の中で繰り返され、夢判断なども検索する友だちもいたけれど、なにを暗示しているのか結局わかりませんでした。

ただ、旅を愉快にしてくれたことは確かです。

まあ、考えると気色のわるい夢でしたが。(^◇^;)

 

そこで撮った写真をこれからHPに使うことに決めました。

友だちに、もっと温かい感じの写真にした方がいいよ、と言われていたので。

いい写真撮ってくれてありがとう!