横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

お登紀さんのコンサートに行ってきました!(^o^)

加藤登紀子の「ほろ酔いコンサート」に行ってきました!

 

たんぽぽさんのお登紀さんファン歴は長い!

初めて日比谷の野音に行ったのは、お登紀さんの初めての妊娠中のことで、獄中の藤本敏夫さんとの結婚の話題は世間を騒がせたものでした!

 

大きなお腹で歌うお登紀さんは、未婚の私に「何てカッコいい!」とうならせましたね。

そこには誰と行ったのかな?

 

それから野音の常連になり、ずっと夫と行っていましたが、子どもができてからはご無沙汰で、子どもが5歳頃、その頃藤本さんがやっていた無農薬野菜を売る「大地の会」の敷地内でのライブに3人で参加しました。

その時、なぜかお登紀さんから声をかけてくれて、「貴女たちに会ったことあるわよね」思わずうなづいちゃったけど、忘れられない思い出。私も夫も胸がいっぱいになったっけ。

 

以来、何回コンサートに行ったでしょう。

お登紀さんファンはじつに多くて、どどどっと中高年のファンが押し寄せます。彼女は舞台の上で日本酒を飲み、飲みながら熱唱します。

お登紀さん作詞作曲の歌、ロシアの歌、革命の歌、愛の歌、民謡、ひばりの歌、ピアフの歌・・

 

7歳も上なのに、今も美しく、ガンガン活動を続け、歌ばかりでなく本を書いたり、世界に活躍の場を広げている彼女に、どれだけ励まされたことでしょう。

 

おっと、お登紀さんのこととなると、つい熱くなる私。

今回もロビーで振舞われる大関を紙コップで飲みながら、友だちに

「ねえ、お登紀さんって、美人よね、大好き、彼女の顔」

と言ったら、

「美人かなあ」

とパンフレットを眺めながら首をかしげる友。

なによ〜!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾