横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

おめでとうございます🍾

今年もよろしくお願いします。

 

暮れの26日から来ている、九州の息子一家とお正月を迎えています。(^o^)

 

小5の孫娘、小3、年長さんの男の子3人が、所狭しと家中を走り回り、嫁の怒号が追いかけるという、いつものわが家の正月風景です。(^^)

暮れの掃除は、嫁が掃除用具持参で、張り切って台所を中心にやってくれました。今回からは孫娘も参加、行き届かないそこここを掃除してくれて、感謝感謝です。

 

それにしても、つくづく3人の子育ては大変だなあと思います。その上パート仕事にPTA会長の仕事、手話サークルのあれこれもこなす嫁のエネルギーには脱帽、エールを送りたい。

また、難聴の息子も、サラリーマンと漫画家の二足の草鞋を履いて、実に忙しい毎日を送っています。無理するなよ。

 

かく言う私も、今年はやりたい事がいっぱい。

色々と実現していくぞ、とまだまだやる気満々のばぁばなのです。

孫が言ってくれました。

「ばぁばは、もっと若いのかと思ってた」

ありがとう!!(^O^)