横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

春のうららの

 

近所の大倉山公園に、少し早いお花見です。

桜は大体2〜3分咲きでしたが、中に満開のソメイヨシノが1本。

 

ここ大倉山公園には、大倉山記念館という立派な西洋風建物があって、区民に公開されているのですが、昭和初期大倉邦彦氏によって研究所として建てられたもの。

8年ほど前まで、私も1階でクロッキー教室に通っていました。(まだやっているのかなあ)今も展覧会やコーラスなどの趣味のスペースになって使われています。

 

だいぶ前、ここでお花見もしていました。早く行って場所を取って、友だち連れて楽しみましたが、自転車に荷物を乗せて坂道を何往復もしたっけ・・もうあの元気はないなあ。(^^)

今もその仲間と年に1回家でパーティ続けています。今年は5月。楽しみです。

 

さて、ぶらぶらと公園をぐるっと散策して、公園の入り口にある居酒屋で娘と一杯。

ここは、神奈川野菜のサラダが美味しいのです。春の宵、少し冷たい夜風に吹かれながら帰りました。^o^