横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

嵐直前の海で砂浴!

三浦海岸です。

台風接近のため遊泳禁止の砂浜で、砂浴しました。(^^)

ビーチパラソルは1本1500円、お湯の出るシャワーは500円。これだけで朝9時から1日砂に入って楽しみます!

この日は、家に治療に来るKさんと2人だけで

お喋りしたり、ウトウトしたり、海を見たり、波の音を聞いたりして過ごしました。

ほぼ貸し切り状態の砂浜です。

途中台風の影響で雨が降り出し、これは引き上げるしかないなあ、と思いながら荷物をまとめていると・・ぱあっと雨がやんで、ピーカンになる。砂を掘り直して入る。気がつくと2時半時になっていました。

シャワーを浴びて帰る頃、ぞろぞろと人が集まってきました。

なんと、夕方からこの浜でライブだそうです。

嵐が来るぞ〜!^o^

地元のお寿司屋さんで今朝獲れた魚のお寿司を食べ、バーゲンの洋服屋さんを冷やかしてから電車で帰宅。6時に家に着きました。

その夜から大荒れです。

次の日の朝、Kさんのラインで、

「三浦海岸の海の家、全壊したそうです」

すごかったもんなあ。(゚o゚;;