横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

可愛いバースデープレゼント🎁、

 

孫達から手作りの誕生日プレゼントが届きました。

6年生の長女からは、絵葉書。どうやって作るのかは不明だけど、なんか本物っぽいきらきら絵葉書です。

4年の長男は、折紙。鶴?と思ったら、「プテラノドンだよ!」ちょっと複雑な折り方で、この子は字が上手なんだけど、コメントが書いてありました。

末の1年次男は紙粘土で作った力作のペンダント。手紙の字もお兄ちゃんに似て上手。3人は書道をやってるそうで、いい字を書きます。

息子と娘にもやらせれば良かった、と反省。

そういえば、私もやったことなかった!(^^;

 

先週は、がんの患者さん新規2人見えました。

1人はもともと民間療法だけで治してる方で、孤軍奮闘されていたのですが、ケイシー療法とマコモを始めたい、ととても意欲的。患部に塗るオオバコの塗り薬を早速作る、と言われるので、自分でオオバコを摘んできて作っているAさんを紹介すると(2人は偶然近くにお住まい)ラインで繋がったようです。(^^)もしかしたら今頃農道の畦道で摘んでるかも。

もう1人は男性で、奥様がお連れしたのですが、概ね男性の患者さんは民間療法に懐疑的なところがあり、やってくださるかな?と思っていましたら、私が奥様と話しているのを治療受けながらぼうっと聞かれていたようですが、マコモの足浴を体験されると、少し納得されたようで、足浴器をご自分で検索されて、購入したいと思われた様子。^o^

ケイシーとびわ、マコモ療法を始められます。

 

おお、民間療法!じりじりと定着しつつあります。

なにしろ、自分自身がすべての療法を毎日実践して、その体験をお伝えしてるんですから。

(悔しかったら、抗がん剤、ご自分で実践してみて、とこっそり言いたいたんぽぽさんであります。^o^)