横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

おめでとうございます!🎍


今年もよろしくお願いします!

 

暮れの26日から帰省していた息子一家が、本日帰りました。息子は仕事の都合で31日から、嫁と孫たちは計10日の滞在でした。

「来てよし、帰ってよし」の帰省ですが、さすが10日はキツイ。でも、楽しい冬休みでしたね。来てくれるうちが花、です。

 

帰省早々、4年の長男はバスにメガネを忘れ、宿題ファイルを九州の家に忘れ、嫁はその対応に追われましたが、なんとか見つかってバスの営業所に取りに行ったり、送ってもらったりと、解決して一安心でした。

6、4、1年と3人の孫を見ていると、喧嘩したり、怒られたり、反抗したり、泣いたり、いじけたりと、社会の縮図があって、そこで学びながら大きくなっていくのだなあ、としみじみ思います。喧嘩の後、仲良く羽根つきなんかしている姿を見ると、兄弟っていいなあ、子育ては大変だけど報われる仕事だ、と納得するバァバです。

 

そして4日の今日から仕事始め。95歳Tさん宅へ。

さあ、おさんどんからは解放されました。

仕事頑張ろう!(^o^)