横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

まだ続く新年会!(^o^)

写真は、高校時代の友達との持ち寄り新年会です。午前中から来て、キッチンで腕をふるった友もいるし、私のように仕事終えてから、テキトーに買って参加したのもいます。すごいご馳走で、大いに話し、かつ食べ、笑い、楽しいひと時を過ごしました。^o^

 

先週は、ニューヨークの健先生との新年会があって、時間の経つのも忘れて話し込みました。やはり大いに食べ、珍しいビールやワイン、日本酒を飲んで、帰宅したのは0時をまわっていました。何年ぶりかの午前様です。(*´∀`*)

 

さて、明日はマコモの講演会(3回目)の後に、新年会があります。

マコモにどっぷりハマっている私には、楽しみでたまりません。発酵マコモを作っている気仙沼のリバーブの3代目の社長は、本当に面白くて魅力的な人です。どんな話が待っているのか、ワクワク。

2020年はマコモの年かもしれない、そんな予感がします。