横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

祈りましょう❣️

 

 

日曜日、珍しく雪が降りました。

春の雪、満開の桜にも降っているのでしょう。

 

週末は外出自粛ということで、1日こもっていました。することは何だかんだあって、いつもの日曜日でしたが、このコロナ禍、いつまで続くのか。

 

志村けんがコロナ肺炎で亡くなり、同じ年なだけにショックでした。

千葉では、障がい者施設での集団感染。Iさんの施設へもしばらく行けないだろうな。

 

ネットでも、帰国したばかりの人の海外事情や、緊急事態宣言が日本でも発令される、などの発信があり、嫌でも不安になってしまいます。

いやいや、手洗いやマスク、感染しないための自主努力を怠らないようにし、己の責任を果たしていよう、周りに振り回されない、と自分に言い聞かせながら仕事に出かける私。

 

今は感染が広がらないよう、仕事がストップしたり、日常が回らなくならないよう、祈るしかありません。

大丈夫、大丈夫、日本は大きな力で守られています、きっと大丈夫・・

 

祈りましょう!