横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

春ごもり🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に久しぶりのブログ更新です。

写真は、訪問先の近所で見たシャクナゲです。

 

緊急事態宣言が始まるとほぼ同時に桜が開花すると、レンギョウ、ユキヤナギ、モクレン、シャクナゲなど、一斉に春の花が咲き始めました。

今は新緑、 ハナミズキ、ツツジと初夏の花たちが目を楽しませてくれます。

自然は少し前倒しだけど、着々と自分たちの仕事をしていますね。(^^)

 

停滞しているのは人間だけ。どうなってしまうのか、少々不安はありますが、まあ仕方ありません。感染が収まるまで、我慢の子です。

 

近くのマーケットでは、レジの並びが2メートル間隔になり、1人精算が済むと、台や籠を消毒します。

ショッピングセンターは、マーケットとテイクアウトの店、薬店、銀行、郵便局、クリニック の他は閉店していました。

 

本屋がないことが一番辛い。(/ _ ; )

しょっちゅう出歩くわけではないけれ出歩けないという状況がこんなに息苦しいとは。

 

でも、仕事があるだけ有難いと思いましょう。

 

そして、積んでおいた本が読めること、楽しみ始めたユーチューブを見たり、テレビで映画(今はもっぱらER)を見て、お家生活をそれなりに楽しんでいるたんぽぽさんです。

 

来れない患者さんたち、会える日を楽しみにしたています!!