横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

梅雨です。☔️

日本列島が騒がしく揺れている間に、着々と夏が訪れて、梅雨がやってきました。

 

私の小さな庭では、百合(鬼百合?)が散り、ミニトマトが次々とオレンジの実をつけ、オオバコとビワの苗が立派に成長し、シソが可愛い葉をたくさんつけています。(シソはタネをまいたものです。)

一雨ごとに夏の庭になっていく、私の庭!^o^

 

6月から施設の出入り禁止がなくなり、Iさんのところへ治療に行っています。

我々は行けるけど、家族は15分だけの面会時間だそうです。そしてまだ外出できないことが、Iさんの悩み。買い物やコンサート、息子と一緒のレストランでの食事、当たり前にできていたことができなくなるのは、狭い部屋から動けない障がい者にはとても辛いことでしょう。

 

たんぽぽ治療室には、患者さんがようやく戻ってきました。

新患さんも3件。

遠隔ヒーリングも依頼が2件。継続になりそうです。^o^

頑張るぞ💪

 

世の中の自粛生活もそろそろかな、と思われるところに来たみたい。

自転車にマスクだけはやめました。苦しいし、変な風に焼けるのが怖い。(笑)

なので、口紅💄つけ始めました。

そんなことがちょっぴり嬉しいたんぽぽさんです。