横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

掃除をせんとや生まれけん!

今日から11月になりました。

11月は私の生まれ月、私自身も今更びっくりですが古希になります。

 

古希の特典は、医療費が2割になること。ほぼというか医者には行かないたんぽぽさんですが、歯医者さんだけは嬉しいかな?

あと、横浜市営のバスと地下鉄の無料パス。よく利用するので、これは嬉しい。誕生日に早速頂きに区役所に出向きます。(o^^o)

 

今日の日曜日は、娘と年末の大掃除を前倒しでしよう、ということで、3回にわたって日曜日を、カーテン洗いやら戸棚整理やら庭掃除やらにあてているのですが、今日は水回りと治療室、仏壇などなどやります。(^^;)

掃除とはキリのないもので、やってもやっても日頃の手抜き加減が露呈されます。恥ずかしいけど、受け止めるしかない。

 

でも、ゴミの袋がいくつもできると、心まで掃除されたみたいで嬉しいものですね。

さあ、頑張ろう!今日は読書封印です。^o^