横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

砂浴行ってきました❗️⛱

土曜日、三浦海岸で砂浴してきました!

 

砂浴は、砂に入ることで毒素を抜く、という民間療法のひとつです。

一昨年は2回、残念ながら昨年はなかなか都合がつかず不参加、そして今年は3回目の参加が叶いました。^o^

 

今回は、砂を掘ることに少し失敗して、途中で足が痛くなり、身体をもぞもぞしてなかなか落ち着けませんでした。

次はこう掘って、ああ掘ろう、とあれこれ考えながら、それでも海風は心地よく、気持ちのいい一日を過ごしました。

砂浴を愛するメンバーは、毎週これからもここで砂に埋もれ、太陽や海風を満喫して過ごすそうです。🏖 

 

帰りは、八百屋さんに寄って、搾りたてのスイカジュースを飲み、家路に。

早くシャワー浴びたいよー。🚿

次の日も耳から砂が出てきたり、砂浴の余韻が続きました。また行きます!^o^