横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

夏が好き🐠

 仕事の途中、見事な雲の峰に見惚れてパチリ。

 

オリンピックも残すところあと3日です。

なんのかんのとあった一代イベントですが、わが人生2回目の、やはり興奮する日々であったことは間違いありません。

柔道、水泳、卓球、体操、バレーボールetc

テレビに釘付けで応援しましたね。(o^^o)

 

でも、日本中のコロナ感染者は増え続けるばかり。収束はまだまだ先のことのようです。

いつもなら遊びに来ているはずの九州の息子一家も来ないので、静かな夏です。

 

先週は、弟と娘の3人で諏訪にお墓参りに行ってきました。ひっそりとした炎天下の諏訪の町を歩き、ひっそりとお参りして、ひっそりと帰ってきました。日帰りでしたが、温泉に入り、お蕎麦を食べ、諏訪湖を眺めて、緊急事態宣言の中の短い旅をひっそりと楽しみました。

 

さて、私は20年ほど自転車に乗って患者さんを訪問する仕事をしていますが、じつは夏が好きなんです。汗かきだし、坂道はしんどいけど、夏草の生い茂る草原や、のうぜんかづら、百日紅、夏の花たちを眺めながら走り、時々木陰で水筒に入れた冷たい水を補給したりして訪問先に着けば、そこは涼しいオアシス。^o^

 

年もとったし、そろそろ夏がキツいかなあ、と思ったりするけれど、いやいや寒い冬よりずっといい、この季節が大丈夫なうちはこの仕事をやっていけるな、と確信するたんぽぽさんなのでありました。^o^