横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

10月1日は台風荒れる🌀

今日は一日台風で大荒れのため、訪問の仕事休みました。思いがけない休日です。

そして、今日から緊急事態宣言が解除されます。ほっとしたお店の人たちも多いだろうなあ。

外は大雨、時折り強い風の吹く音が聞こえます。さあて、何をしようかなあ。

 

写真は、今よく描いている色鉛筆画です。

患者さんに頂いたサツマイモを描きました。

次の日大学芋にして食べました。(o^^o)

今日も描きます。何を描こうか。ニンジンに決めました!

 

本も読まなくては。昨日借りた本は、笹本稜平「孤軍」(推理小説、この人のは大分ハマって読んでいます)松本ゆうこ「赤毛のアンに隠されたシェイクスピア」(ナント、挿絵を描いているのは、友達でした!絵本画家になった牧野鈴子さん。)

 

録画したテレビもたまっています。DVDも借りていたんだっけ。「八月の鯨」を観よう!

 

ああ幸せの嵐の休日!٩( ᐛ )و

でも、5時に患者さん来るんだっけ。Hさん、大丈夫かなあ。