横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

雪のお休み⛄️

関東に雪が降りました。❄️

木曜日の2時半、Aさんの所に向かう途中どんどん降り出して、路面がシャーベット状になったので、やむなくUターン。Aさんは休みたくない患者さんだったけど(四肢が動かないので固まりやすい)、仕方ありません。

 

そして、次の日。朝10時に家を出ましたが、路地に入ると、日陰の所が凍結してツルツルで怖い!Yさんの所も日陰の道は凍っているだろうな、と思い、ここでも引き返しました。

自転車は無理は禁物です。午後の患者さん2人の所も山坂を上るので諦めました。キャンセルの電話をしました。

 

という訳で、思いがけないお休みです。

近くの郵便局に行って投函したり、コンビニで買い物をしたら、映画を2本見ました。

「弱虫ペダル」と「半世界」。

まあまあ面白かったです。(o^^o)

仕事を終えた弟が遊びに来て、カキ鍋をして食べました。σ(^_^;)