横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

夏疾走!

あっという間に梅雨が終わり、暑い熱い夏がやってきました!

 

2週間前、auのケイタイ電話が通じなくなり、3日ほど電話が繋がらなくなったかと思ったら、急に我が家の冷蔵庫が壊れました。

慌てて冷蔵庫を買ったら、搬入が11日(つまり今日)になるというではありませんか。まだ1週間もあります。

冷凍庫が半解凍状態で、すこしは使えるので、なんとか冷凍ものは持ったのですが、飲み物は固まるので入れられず、生ものは保存できません。外食や出来合いのもので凌ぐしかない。冷蔵庫って本当に、有難いですよね。

 

土曜日に期日前投票に行き、昨日はお墓参りに弟と上諏訪に行ってきました。

両親や祖父母、曽祖父母に挨拶するのって、恒例だけど、なんかホッとします。みんなで、「よう来たよう来た」と迎えてくれました。

 

8時頃帰宅して、選挙速報を見ました。

正直、日本の人って今の生活を変える気持ちがないんだなあ、とがっかりします。物価高、教育、医療、福祉、少子化、原発、憲法問題、環境問題などなど、本当に今のままでいいの?と思うんだけど。

 

さあ、今日はこれから冷蔵庫がきます。

お盆も始まり、来月には息子一家到来、忙しい夏になりそうです。💦

砂浴にも行きたいなあ。🏖