横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

あたたかや🌷

 

前籠に白寿の祝ひのクレマチス

 

99歳の誕生日を迎えたYさんに、白いクレマチスの花をプレゼントしました。

部屋中花でいっぱいのYさん、思いの外喜んでくださり、風邪が治ったばかりでそろそろ活動開始、という頃でしたが、暖かくなった庭に出て、クレマチスを植えてくれました。

それが根付いて、今花盛りなのです。

私も嬉しい!^o^   Yさんもすっかり元気になりました!

 

帰宅して娘と麦酒(ビール)花疲れ

 

花見に行こう、ではなくて花見を見に行こうと、娘と自転車で鶴見川を走りました。🌸

桜の土手は、たくさんの家族や仲間たちが、バーベキューをしたり、テントを張って飲めや歌えの真っ最中。これを見たかった!

ゆっくりと自転車を押しながら、しばし花見客になって花吹雪のなかを桜を愉しみました。

帰りにビールやおかずを買ってきて、わが家でも花見をしましたとさ。(o^^o)

 

うつむきて自転車(チャリ)漕ぐ必死春嵐

 

3日ほど、春の嵐が吹き荒れました。

自転車の仕事は、強い風の日が一番怖い。

先日花見をして楽しんだ川原がとくに怖くて、橋の上はうつむいて、慎重に漕ぎました。すれ違う自転車からも緊張感が伝わってきます。

この雨で桜はすっかり散りました。

 

努力義務となれば春愁のヘルメット

 

ヘルメット、どうしようかなあ。マスクはさっさと外して任意、してるけど、ヘルメットは努力義務なんだよなあ。頭蒸れるし、暑いし、面倒いし、困ったなあ。

 

あたたかや夜干しの窓に葉のさやぎ

しづけさや選挙の朝に初音聞く

 

ベランダで聞いた鶯の声、しばし聞き惚れました。日曜日の選挙の朝はじつに静かで、どうせ自民は勝つんだろうなあ、でも貴重な一票投じてこないと、と町民館に出かけました。

 

写真に使わせていただいたのは、大好きな北海道の画家真野正美さんの作品です。