横浜市 港北区 鶴見区 在宅 訪問マッサージ・リハビリ・びわ温灸はたんぽぽマッサージ治療室

045-546-2284

たんぽぽ日和

七夕祓いしました

 

久々アメーバブログの更新です。

 

ホームページからフェイスブックに跳ぶようにしてもらったのですが、よく分からないのですが、私個人のフィールドには発信されない仕組みになっているのだそうです。
ずっと発信してきたつもりで書いてきたブログは、私のHPの「たんぽぽ日和」にだけ載っていて、アメブロにも、FBにも発信されていないことが、ようやく発覚しました。σ(^_^;)

そんな訳で、仕切り直しです。
アメブロ経由、FBへ送る分と、私のHP分を2つ作るはめになりましたが、この作業に慣れなければなりません。(汗)

 

さて。今日は七夕です。
昨日は、夕刻ごろ散歩に出て、近くの熊野神社に参拝しました。
ちょうど七夕祓いの儀のようなことをしていて、輪くぐり、というのですか?この輪の中を左回り、右回り、八の字に3回回ります。
その後参拝。

気持ちも仕切り直しできました。
頑張らなくっちゃ!(o^^o)